人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試食会。

6月4日の「イッタラカフェ2010 TOYAMA」オープンに向けて、着々と(バタバタ?わたわた?)準備が進んでいます。
今回、会場となるチーボさんでは、4日から21日までイタリア料理にフィンランド風のアレンジを加えたオリジナル料理を、イッタラの器で提供していただく!のですが、そのオリジナルメニューが徐々に決まってきているようです。
で、先日、チーボさんで試食会が行われました。わーわー!!

試食会。_f0234065_2332362.jpg

ランチタイムはサンドイッチセットとパスタコースが登場。サンドイッチセットでは、天然酵母とライ麦で作るベーグルか田舎パンが選べる予定。
試食会。_f0234065_234458.jpg

CIBOのベーグルは全粒粉を使っているそうなので、いつもと違うベーグルが食べられます。サンドするサーモンはノルウェー産のサーモンをお店でマリネしたもの。酸味のあるベーグルとサーモンの甘みがマッチするとか。

試食会。_f0234065_2343148.jpg

パスタコースではパスタにスープ、パン、ドリンク、スイーツが付く予定です。パスタは「ミートボールとオニオンのトマトソーススパゲッティ」と「サーモンのハーブ蒸し ケッカソースのスパゲティ」の2種類になる模様。
試食会。_f0234065_235121.jpg

オリゴのボウルにたっぷり盛られたパスタがカラフルで、食卓も明るくなるよう。

スイーツが盛られてきた器がガラスのマリボウル!!ん~美しい。
試食会。_f0234065_23104027.jpg

ティーマもプレートとボウルを色違いで重ねるのもいいですよね。
試食会。_f0234065_237460.jpg

そして最後にはやはり…プッラ!!
シナモンロールです。コーヒーと一緒にいただきました。おなかいっぱいなのに。。。
試食会。_f0234065_2363681.jpg

料理と一緒にいただいたアルコールですが、フィンランドのミントのウォッカ(だったよね)がおいしかったです。とろっとした甘さ?の中にハッカの味が…。くせになりそう。
試食会。_f0234065_23105527.jpg

それにしても、こんなにイッタラの器が勢ぞろいすると…、ステキです。ドキドキしますねー。

期間限定イッタラカフェのメニューが確定したら、またお知らせします。お楽しみにー!!

by C.005

by iittalacafetoyama | 2010-04-30 23:01 | ひとりごと

<< 赤のタイカ アイノ・アアルト >>