人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京フィンランドツアー!?~レセプションパーティー編~

東京フィンランドツアー!?~レセプションパーティー編~_f0234065_0203030.jpg

さて。今回のメインイベント、ヘイニ・リータフフタ展のレセプションパーティーです。
渋谷区にあるピロイネンギャラリーへ行くと、今回のイベントで並ぶヘイニさんの作品が勢ぞろい…。
東京フィンランドツアー!?~レセプションパーティー編~_f0234065_0214281.jpg

チラシの器、こんなに大きかったのかぁー
東京フィンランドツアー!?~レセプションパーティー編~_f0234065_0205276.jpg

やっぱりRUNOシリーズ、すてき。
桜の花をモチーフにしたような器もあって、きれいです。
これが富山のお店に並ぶのかと思うと…なんだか、かんげき。
ポスターや写真ではわからないけど、実は器のサイドに…。
これは実際に見てのお楽しみです。
東京フィンランドツアー!?~レセプションパーティー編~_f0234065_021204.jpg

そして、絵付師のヘイニさんも旦那さんと会場にいらっしゃってました。
写真で拝見していたように美しく、写真以上にとってもキュートな方でした。
英語がわからず…うまく会話できなかったのが残念でしたけど。。。

東京フィンランドツアー!?~レセプションパーティー編~_f0234065_0221864.jpg

パーティーではヘイニさんのルノシリーズに料理が並んでて、これまた美しい~
東京フィンランドツアー!?~レセプションパーティー編~_f0234065_0225038.jpg

器そのものを見ていてもきれいだなぁとうっとりしますが、
料理を盛りつけると、またいいんですよねー
東京フィンランドツアー!?~レセプションパーティー編~_f0234065_023637.jpg

きっと、あたしのつたない料理でも、ぐんっとおいしく見せてくれそうな気がします。

そして、上野発の夜行列車で帰富…。


written by C.005

by iittalacafetoyama | 2010-04-17 23:55 | ひとりごと

<< 春らしく。 東京フィンランドツアー!?~m... >>